Love's Diary

ひょんな事から始まったワンコ生活。
ボーダーちゃん
ビビリ屋ボーダーちゃん

下田到着後
まだ其れ程時間も経過していませんが
ビックリする程、落ち着いていました。



こんなに大勢の人の中にいたのは
多分初めて!

たくさんの方が
ボーダーちゃんを心配してくださり
本当に有難い事

GW明けてボーダーちゃんが
落ち着いているようなら
TさんとNさんが
会いに行ってくださるそうです(*^^*)

私も行きたいな~。。。



blog | コメント(0) |permalink
新居にて
私達が帰った日の夜



ボーダーちゃんの様子を
送ってくださいました。

ジャック君はお気に入りの椅子で
爆睡してますね!



夕飯もしっかり食べて
夜は、ベッドの横に置いた
クレートで寝たそうです。



環境が変わり
ご飯も食べられないんじゃないかと
かなり心配しましたが
大丈夫で良かった!

着いた早々私達のあげる
おやつも食べてくれたし(*^^*)

何よりジャック君と
仲良く出来たし

里親になって下さった彼が
「大丈夫👌」と
言ってくださるのが
心強く有り難いです。

今朝も元気にジャック君と山を歩く姿を
動画で送ってくださり
と~っても、安心しました!
blog | コメント(0) |permalink
下田へ…
一昨日
ボーダーコリーの女の子2歳を
下田迄送り届けました…



そこには両耳が聞こえないけど
元気モリモリなジャック君と
優しい笑顔の里親さんが
待っていてくれました。



耳の聞こえないジャック君の
相棒になってくれるような
以前飼っていた
ボーダーコリーを
飼いたいと思っていた方で
知人が紹介してくださいました。



ボーダーを飼われている知人のTさんと
Tさんのお知り合いで
同じくボーダーを飼われていて
下田でわんこの宿を経営されているN様
も立ち会ってくださり

ボーダー仲間で
これから一緒に遊ぶのを
楽しみにしてくださり
本当に優しい方々ばかりで
安心してお願いする事が出来ました。



ボーダーちゃんは超がつく
ビビリ屋さんで

新しい環境に馴染めるのか?
本当に心配で、心配で、、、



でも、案外すんなり~^^;



今迄見たことのない表情



終始、
穏やかな空気に包まれていました。



もうすぐ、3歳になりますが
今だに何でも嚙ったり
イタズラの絶えない
ボーダーちゃんなのですが


全てを受け止めてくださる
大らかで、優しくて、穏やかで

本当に良い方が
赤い糸をグイグイ⁉︎
引っ張ってくださいました^_^

里親さんは44歳、独身、サーファー
先住犬はまだ迎えて2ヶ月
正直、ビビリ屋ボーダーちゃんにとって
ハードル高過ぎ…
私は不安でいっぱい

でも、彼の笑顔を見た時
不安が一瞬で安心に変わりました‼︎



見つめ合う2人^ ^
嬉しくて写真をたくさん撮りました(*^^*)

サーフィン仲間が良く訪れるそうで
ビビリ屋ボーダーちゃんにとって
その環境も心配ではありました。

が、

人柄の良い彼の仲間は
やはり、穏やかそうな方ばかり…



早速訪れたお友達にも
撫で撫でされて~



Tさんは犬好きで
とっても優しい方

お仲間のわんこ宿のN様も
本当に優しくて…

ボーダーちゃんが安心出来るようにと
クレートも貸してくださいました。

心優しい里親さん
そして、
優しいボーダー仲間のお2人が近くにいて
一緒に遊んでくださるなんて
本当に心強くて
今日迄の心配事が一気に吹き飛びました(^o^)/

箱入り娘だったボーダーちゃんの
変貌振りが楽しみです。

里親さんに全てをお任せして
帰路に着きました。
blog | コメント(0) |permalink
ちゃあちゃあはテレビ好き⁉︎
ちゃあちゃあ



テレビ観るの近すぎでしょ⁉︎



目が悪くなるよー。
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
たねや
お仕事の打ち合わせ中に頂いた
たねやの最中



皮はパリパリ
餡子はアッサリで美味しかった~❤︎
blog | コメント(0) |permalink
掃除機
掃除機こわ~ぃ(^。^)



ちゃーちゃとみーみ。
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
だあだのお膝
だあだとミーミ



だあだっ子



だあだ、大ちゅき❤︎



大きなミケちゃんも
だあだっ子^_^



我が家の女子に
モテモテだあだ(≧∀≦)
cat's | コメント(0) |permalink
お仕事
「瀧廉太郎を歌う会」



11月の本番に向けて
第1回ワークショップを行いました。

組曲「四季」の4曲の中から
今回は花と納涼を練習しました♪
だあだ | コメント(0) |permalink
アルカリ性食品
傷が治りにくい人は
身体が酸性になっているらしく
まさに私がそれ!

梅干し
レモン
玄米黒酢

体内に入るとアルカリになる食品



摂取してせっせと
アルカリにしていまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
blog | コメント(0) |permalink
ちゃあちゃあ
ちゃあちゃあ



頭隠して尻隠していません…

尻尾が長~い☆~(ゝ。∂)
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
ブラシ
最近、ブラシにやみつきな猫チャンズ



ブラシを持つと
私も、僕も、と集まって来ます(๑˃̵ᴗ˂̵)
cat's | コメント(0) |permalink
お転婆娘
今日も又
カーテンレールの上を歩く
お転婆ミーミ^^;



ミミさん、そこ
歩くとこじゃないんですけど…(*´ω`*)
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
猫と遊ぶ
レッスンが終わると皆ニャンコと
遊んでくれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



猫との遊び方を指導する
だあだ先生^^;



皆、猫がだーい好き❤︎
cat's | コメント(0) |permalink
権さん
昨夜は権さんで美味しいお食事を
ご馳走になりました。

夜、食事に出るのは久しぶり!

やっぱり、ランチとは違い
凝ったお料理は夜でないと
味わえませんね~。



どのお料理も手が込んでいて
とても美味しかったです(*^^*)

写真忘れましたが
黄味衣で揚げたふわっとした天婦羅も
美味しかった~。

掘りごたつのお座敷があるので
ばーばとさーちゃん一家が来たら
連れて行ってあげたいなー!

さーちゃんはもうすぐ5ヵ月
こんな笑顔も見せてくれるようになりました。

来月は姪とさーちゃんが
2人で電車でやって来ます!



初電車の旅、さーちゃん
泣かないで来れるかなぁ⁉︎

オムツいっぱい買っておいたよ~(^^)
blog | コメント(2) |permalink
コミちゃん
チビ子ちゃんとミーミが
目の前で遊んでいても
全然逃げないコミちゃん!



劇的変化~(*^^*)



そして、今朝は3本川



皆で爆睡ちう!



男一匹
ちゃーちゃんは椅子の上(*^^*)
cat's | コメント(0) |permalink
みーみ
お転婆みーみ。



怖がりチャーちゃんは見てるだけ(^^)
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
今年はこの辺りは桜の開花が遅く
お天気も悪かったので

昨日、今日と
ようやく晴れて
お花見日和でした。

お堀の桜は車で通りながら
楽しんでいます。



今日はコーラスの帰り道
西海子通りを通ってみました。



桜が終わると、つつじや
菖蒲が楽しめます(*^^*)

賑やかな春がやって来ます。
blog | コメント(0) |permalink
チャーちゃん
チャーちゃん、ピアノに挑戦!



こういうのloveちゃんも
色々やらされてたなぁ…



そして、、、

テレビの真央ちゃんに釘付けな
チャーちゃん(^^)

仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
loveちゃん
今年も桜が美しい季節

loveちゃんがいなくなって
もうすぐ一年になるのですが、、、

loveちゃんとの楽しかった日々を
日に日に強く思い出し…

メソメソ(*´-`)

去年の今頃は闘病生活だったなぁ…と
振り返ると辛くなり…

楽しかった思い出も
今はまだ、辛いだけ(/ _ ; )

でも、今はあちらで
楽しく暮らしていると
思えば安心なんですが、、、❤︎

また、生まれ変わって
会いに来てくれるかもしれないし╰(*´︶`*)╯♡



loveちゃん今も一緒だし。









あー、可愛い❤️



loveちゃんはいつも一緒(*^^*)

あ、でも向こうで
楽しく遊んでて良いからね~。



だあだがあの手この手で
笑わせてくれます^^;







動物は生まれ変わるのが
早いんだそうです。

だから、また本当に会えるかも‼︎
love | コメント(0) |permalink
昨日のコミちゃん
昨日、Yさんと私達と
篠笛レッスンに来られた男性の
計4人

リビングの
テーブルの近くで
お話してた時

コミちゃんがテーブルに
ピョンとあがって
来るではありませんか(*≧∀≦*)

ご飯食べたかったんだと思いますが。



逃げないどころか、

皆がいるテーブルにあがってきました!

人前では絶対テーブルになんて
来ないのを想定して
コミちゃんだけテーブルに乗っても
良い事にしていたんですが、、、

これは絶対にヨザ先生のパワーに
違いありません~(°▽°)

コミちゃんは確実に変化していますっ。
Dr.Yoza | コメント(0) |permalink
お客様
コーラス指導をさせて頂いている
老人ホームでのファミリーコンサート♫



声楽家のYさんと~。



帰りに我が家に遊びに来てくれました(^^)



そしてニャンコの写真を沢山撮って
くださいました~(*^o^*)



凄いレンズをお持ちで
私には撮れない可愛いお顔をたっくさん
撮ってくれました~。



私もセルカレンズ持ってるのに全然使ってなかった~(≧∀≦)
今度使ってみようー!




あー可愛い❤︎



体操教室が始まりました。
声が出るようになったと喜んで頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
blog | コメント(0) |permalink
定員オーバー
定員オーバーでしょーーー⁉︎




みーみがコミちゃんを舐めてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



心なしかコミちゃんに
甘えて寄りかかっているような…



ミケちゃんが居なくなっても
まだ寝てる~!



しかも、寄り添ってるし。。。



今日はミケちゃんが
ヨザ先生の遠隔治療を受けたのですが
治療中に皆がミケちゃんのまわりに
集まって来たので

ヨザパワーを一緒に受けちゃった?



だから、仲良しになったとか‼︎

この前も一緒に寝てましたが



この時はまだ
ちょっとよそよそしかったような?
Dr.Yoza | コメント(0) |permalink
まったり~。
雨がシトシト金曜日

水温む春到来



そして、仲良しなmikekomi❤︎

cat's | コメント(0) |permalink
そして、私も~!
ヨザ先生の遠隔治療を受けて
私の場合
2回目迄は兎に角眠くて…

今迄の疲れが
堰を切って出て来たような

考えてみたら12月父の家の大掃除に始まり
私達の家の壁を珪藻土に塗り替えたり
大変な年末でした…


どの位眠かったかと言いますと

夕飯の支度が
出来ないくらいに眠くて
18:30ちょっと横になったら
翌朝の6:30迄寝てしまったと言う日もあり

嘘のような、本当の話^^;



loveちゃんもビックリ⁉️

免疫力をあげる為に身体が
睡眠を要求していたのかな~?


痛めていた首は
痛みやツッパリ感が急速に
緩和した気がします。

そして、今はもうほぼ完治(^^)

念の為、首、股関節、肘のレントゲンを撮りましたが
全て大丈夫でした👌


眠くなるのは個人差があるかと思いますが
私の場合眠くて仕方ないのは
2回目の治療が終わる頃迄で、

その後は逆に元気になり

だあだに言われて気がつきましたが
最近、口癖だった「疲れた~」を
全く言わなくなりました!

疲れやすくてお昼寝たっぷりしないと
夕方迄持たない私でしたが
最近は認知症予防の為にも
お昼寝はしても30分と決めています(*^^*)


それから私
身体が柔らかくなりました(*^^*)
お風呂上がり限定ですが
頭が膝につくんですっ。

今迄はお風呂上がりでも
身体硬いし、腰は痛いし
全然曲がりませんでした(゚∀゚)

接骨院には行っていません。
整形外科の先生に骨は綺麗だし
行く必要無いと言われましたので^^;


ここに来て急に
曲がるようになったので
ヨザ先生のパワーとしか思えません。

疲れない、そして
柔軟な身体を手に入れた私



ツヤツヤ、ぷりぷりな
コミちゃんの報告でした~😄
Dr.Yoza | コメント(5) |permalink
コミちゃん
今週もヨザ先生の遠隔治療を受けて
プリプリコミちゃん(^^)



何しろ18歳のおばあちゃんなので
お目々の所が汚れたままだったり
まあ、そんな事もありますが…

遠隔治療を受けてからずーっと
食欲も安定していて
少しふっくらしました。

そして、バサバサだった毛並みが
ツヤツヤ~。



顎にあいた穴も完治しました。
歯の状態は見る事が出来ないので
わかりませんが
こればっかりはもう仕方ありません…



みんなとの距離も縮まっているような⁉︎

あ、この前はミーミにチョッカイ出され
カチンと来たらしく
ミケちゃんに八つ当たりパンチしてました。




八つ当たりされてちょっとふてくされ気味な
ミケちゃん^^;



お日様浴びながらグルーミングしたり



ゴロンゴロンと気持ち良さそうで
また、こんな日がやってくるなんて…
若かりし頃のコミちゃん再びで
本当に嬉しい日々(*^^*)



ツヤツヤ~😄

あ、コミちゃんは治療中
ゴロゴロ喉を鳴らすんですよー!
最初はたまたまかな~と思いましたが
次の治療の時もやっぱり
ゴロゴロ言っていました~。




そう言えば、人前でこんな風に
無防備な姿で寝ているコミちゃんて
あんまりなかったかな~⁉︎

Dr.Yoza | コメント(0) |permalink
みーみ
あー、またやってるぅ!



カーテン外して遊ぶのが
楽しいらしいみーみたん。



お転婆さんなミミちゃん…

だあだは今だにクロちゃんと呼びますっ>_<



そして、
心配そうに見つめるチャーちゃん⁉︎

チャーちゃんも乗りたいのかな?



降りやすいように椅子を置いてみましたが



何のことは無い
テーブルにピョンと
いとも簡単に飛びおりました(^^)
仔猫ちゃん | コメント(0) |permalink
お庭の春
今日は晴れて
気持ちの良い日曜日(*^^*)



やっぱりお天気が良くて
暖かいとホッとしますね~😊



お庭の寄せ植えも
暖かくてホッとしていまーす╰(*´︶`*)╯♡



今年の冬は最後が寒かった…>_<
blog | コメント(0) |permalink
高い所が好き
猫は高い所が好きですよねー。



小さくてもこの位は朝飯前



お兄ちゃんが妹に木登り指導中(^^)



ここでも⁉︎



こんな所でも!



気がついたらこんな所に…



いつの間にか何処でも
登れるようになりました~(*^^*)



きゃあ~
こんな所も、、、

どうやって登ったかと言いますと



こうやって登りました^^;

カーテンフックを外すのが
マイブームなミミちゃんです╰(*´︶`*)╯♡
cat's | コメント(0) |permalink
卒園祝いランチ
今日はチビ子ちゃんの
卒園を祝うランチの会(*^^*)



ランチの後は
チビ子ちゃんのレッスンなのに
ワインをおかわりした!
だあだ先生



チビ子ちゃんの周りに集まる猫達❤︎

そして、今日は前回より
早いテンポに挑戦しました♪



幼稚園を卒園した途端に
何だか急に成長した気がします。

チビ子ちゃん卒園おめでとう🎊
これからもチビ子ちゃんのピアノ
沢山聴かせてね~╰(*´︶`*)╯♡
blog | コメント(0) |permalink
アルプスいちまんじゃく
連弾



アルプスいちまんじゃく♪
動画 | コメント(0) |permalink
| home | next